開張足 治療

開張足はこうして治す!自宅で簡単治療法

開張足の治療に手術はいらない!通院もいらない!自宅で改善する方法はこちら

 

私も1年前まで開張足で悩む一人でした。

 

多少、外反母趾かなという自覚もありましたが、足の横幅が以前より

 

大きくなったのを感じたのと今まで履いていた靴がきつくなって履けなく

 

なりました。妙に痛みを感じて歩きづらいし・・。

 

 

近くの病院に行って診察したところ、開張足と医者に言われました。

 

初めて聞いた言葉だったのでしつこいくらい聞いたところ、何やら

 

横アーチが崩れて平らになってしまったそうです。

 

 

先生どうやって治せばいいの?

 

 

 

とりあえずテーピングとタオルトレーニングで横アーチを再形成しましょうと言われました。

 

テーピングなんかは初めてやるのですが、指をまっすぐにしてなんとかやってみると、それなりに

 

できた上に、痛みも少し和らぎ、足に力が入るようになりました。

 

タオルとレーニングは、足の指の関節を意識して動かすように言われたのでやってみました。

 

思い通りに動かずもどかしいながらもお風呂上がりにだけ10分くらいやりました。

 

 

だけどいつまでこんなことやるんだろ・・

 

 

はっきり言って、こんな面倒なこといつまでやられば治るんだろ・・そう思いました。

 

テーピングを外せば痛みは戻るし、タオルトレーニングやっても治ってる気もしない・・

 

先生は、まだまだ続けましょうと言うばかり。

 

初めて開張足について、徹底的にインターネットでいろいろ調べました。

 

 

当サイトでは、自分で調べた様々な『開張足情報』を共有したく立ち上げました。

 

ぜひ、お悩みの方に参考になればいいなと思います^^

 

 

 

開張足は自宅で自分で改善できます

 

歩き方を治せば開張足は改善する

 

外反母趾治療エキスパートがDVDで指導

 

1か月で痛みの8割が改善

 

180日間全額返金保証付き

 

今あなたに必要な治療方法がこちら

 

 

当サイトの人気記事ベスト

 

 

当サイト『開張足はこうして治す!自宅で簡単治療法』の中でも特に人気の高い記事をご紹介します

 

 

開張足は突然なるものでなく、長年の悪い習慣で徐々に進行します。その悪い習慣とは・・
『開張足』の主な原因は長年の気づかない悪い習慣です。それによってある筋肉が退化します。

 

 

横アーチ筋が退化する主な原因と実際に横アーチがどんな役目をしてるのかこちらでご確認ください。
横アーチ筋の役目とは!?意外な役目ですが、自分の足で実感できると思います

 

 

開張足の原因は分かっています。ところが病院で教わる治し方には根気が必要だし根本的に治るのか?
開張足を自分でどうやって治すのか?テーピングやタオルトレーニングには一長一短あります

 

 

テーピングなどで様子見ましょうと言われてもやはり根本的な治療を考えたら自分でできることを考えましょう
開張足は結局様子を見るしかないのか?整形外科に通いつつも自分でできることはあるのでは

 

 

横アーチが退化すると健康な足と違ってここまで甲が平たくなってしまいます。こうなると日常に支障をきたします
開張足の甲が横に広がった状態をはこんな感じになります。写真がこちらにあるので確認してください。

 

 

 

 

編集後記

 

最近は爽健美茶とか十六茶にハマってます。ちょっと癖があるけどそれおいしいんですよね。
以前は水ばっかり飲んでましたけど、なんか味気ないからお茶にしました。出かける時は
冷蔵庫に冷やしたそれらのお茶をタオルに巻いて持って出かけます。ちなみに500ミリリットル
のペットボトルですけどスーパーで箱買いすると安いのでスーパーで買ってコンビニでは高いから
買いません。

 

 

 

ページ上部に戻る


ホーム RSS購読 サイトマップ